fc2ブログ

一度でも負けの味を覚えたあンたはしょせん―――負け犬さ

宙船

TOKIOのこの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=svdENpQHuHI

個人的に結構好きです。長瀬、やるじゃないか…。


でもやっぱり、本家が歌うと全然違うんだよなぁ。
↓これ

中島みゆき 宙船
http://www.youtube.com/watch?v=LwJ1sNWgYSg


TOIKIOも良いんだけど、やっぱこっちには敵わんわ。
TOKIO→中島みゆきの順で聴くとよく分かると思います。

何だよこの迫力…。


まぁいつものことなんだけど、中島みゆきのセルフカバーは反則だわ。
勝てるわけないじゃん。。


しかし久々に色んな曲聴いたけど、やっぱり中島みゆきは良いな。
あの天才的な歌詞と、独特のねちねちした曲調がたまらん。

中島みゆきで一番好きな曲は、やっぱり「時代」ですかね!

http://www.youtube.com/watch?v=z4NF3-TCgTI

この曲、最近じゃ全然CMで使われなくなって寂しいよ。
もっと流してくれー。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ほう

ひとり上手も聴くと良いよ!!

中島みゆきの独創的な曲調、僕も好きです。

SNSK | URL | 2008年02月27日(Wed)00:54 [EDIT]

中島みゆきと聞いて飛んできました。


「瞬きもせず」と「永久欠番」はガチ。
後者はアルバムにしか入ってないので聞くのは難しいかもしれないけどね。

わちっこ | URL | 2008年02月27日(Wed)11:11 [EDIT]

私女だけど「世情」がいいと思う

ネブラスカ州 | URL | 2008年02月28日(Thu)00:59 [EDIT]

ここに書いてある曲とか参考にさせてもらいますね!

>SNSKさん
歌詞も曲も好きですわ。他にこういう人いないですよね…。
「中島みゆき」というジャンルを確立させるべき。


>わちっこさん
永久欠番は、あの歌詞を見ただけでも涙腺がゆるみます。
このアルバムは持ってないので是非欲しいとこですわ…。


>ネブラスカ州さん
私女だけど、世情が好きな女の人って…

307 | URL | 2008年02月29日(Fri)02:25 [EDIT]