一度でも負けの味を覚えたあンたはしょせん―――負け犬さ

スポンサーサイト


PageTop

手抜き近況

▼整理(本)
図書券ありがてぇ。。

というか、漫画含め本が溢れかえって困ってます。
仕方ないので今日ブックケースっぽいものをいくつか購入。



こんな感じ。


中サイズの漫画だと、大体1つのケースに20冊くらい入るみたいです。
これで大分まとまるだろうと思いきや…余裕で足りなかった(^_^;)

うーん、新しい本棚買いたいんですけどねぇ…。
部屋のスペース的にそんな余裕も無さそうだし。いやはや困った。。



▼整理(PC) 
空き容量随分減ったなぁ…。
んで、どうやらその原因は画像フォルダのようでした。


多分一番の原因は、なのは画像フォルダ。1GBあるし。
しかも画像が重複しまくってて整理しきれてないという状態。


あとはハヤテ画像か。
毎週キャプチャ集めてるのがマズかったみたいです(笑

余談ですが、今週のハヤテ実況スレ書き込み回数(放送時間内)は68回でした。
しかも総合17位らしいです。さすがに軽く死にたくなってきた。。


あとは…さなえ画像フォルダもそれなりに容量食ってるなぁ。
ただ1枚の平均サイズが小さいのか、意外とサイズ小さいかな。


とまぁ、そんな感じで原因もはっきりしたので(分かりきってたけど)、
これらの画像フォルダを、外付けHDDとDの方にコピー。

たったこれだけで数GBは軽くなりましたね。わーい。



▼IIDX 

・SP
何とかHADES出せたけど、普通にクリアできない…。
低速まで持ちません。1と2の交互地帯に入って死去。

あと数回チャレンジして駄目だったら解禁待ちかな。



・DP
こっちはようやく初プレイ。
とりあえずEURO-ROMANCE(A)とBloody Tears(A)だけ。


うーん、EURO-ROMANCE(A)は割と楽な方なのかな。

前に家庭用で何回かやらせてもらったのもありますけど、
とりあえずACは1発でクリア。スコアもAAA狙えるな。

Bloody Tears(A)は確か70%くらいで死去。
11.2くらい?まぁ、これもクリアだけなら問題無さそう。


とりあえず、しばらくはSPの新曲埋め中心かなー。
それが終わったら旧曲に手を出したり、DPもやったりで。



▼コ○ケ
人多いからなぁ…。
行きたいと言えば行きたいし、行きたくないと言えば行きたくありません(笑

まぁ、どうせ一部のフロアしか行く予定ないですからね。
午後にまったり行こうかなー、と考えています。

あと、今回は一人で行く予定。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>あと、今回は一人で行く予定。

そうか、残念(;´д`)

土星 | URL | 2007年12月25日(Tue)00:01 [EDIT]

コミケ なのはブース

開場前から1500~2000人が並ぶ

始発組圧倒的不利

最初に並んだ転売厨、CDを300枚購入

圧倒的に在庫不足

途中で限定かかるもすでに時遅し

2時間並んでCD一枚買えない

CDに続き、限定販売抱き枕カバーが完売

買えないと分かったなのは厨一人が絶叫

定価の三倍(7500×3倍)出すから売ってくれと泣き喚く

誰も売らない&近寄らない

野外だったので汗だくになり熱中症に

激しく嘔吐しながら叫び、横転、後に痙攣

コミケスタッフ緊急召集、ゲロまみれのまま搬送

そして伝説へ…



昨年の夏コミでは「なのはA's」の抱き枕カバーを買えなかったオタクが大騒ぎをする事件があったと言われている。
今年の夏コミでも「なのはStrikerS」の抱き枕カバーを巡って事件が発生したようだ。ただし今回の事件は購入者が起こしたものだ。
「なのはSS」の抱き枕カバーを購入した人が抱き枕カバーの中に入ったところ、ファスナーが壊れて出られなくなったしまったようだ。
助けようとハサミなどで切ろうとすると
「それは止めてくれ! なのはちゃんを傷付けるな!」
と拒否していたらしい。
今の師匠に足りないのはこういうスピリットだと思う

くぎゅ(笑) | URL | 2007年12月25日(Tue)01:01 [EDIT]

まぁ、何だかんだ言っても結局行っちゃいました(笑

なのはブースは今年も何かやらかしてくれたんですかね!
フェイトアァー!事件(?)とか未だに熱いです。

3721 | URL | 2008年01月03日(Thu)01:14 [EDIT]

