一度でも負けの味を覚えたあンたはしょせん―――負け犬さ



PageTop

もう終わりや…

歯科医「あー、虫歯が神経の方まで届いちゃってますねー」


ゆっくりした結果がこれだよ。
終わったな。


PageTop

凄いな。どこから湧いてくるのか不思議でしょうがない。

何でそういう話になるのか理解できない。身に覚えも無い。
でも俺の知らないところでそういう噂が広まってる。何それ。

本当に勘弁して下さい。


*-*-*-*-*-*


・「にわか」

何でもかんでもこのレッテルを貼りたがる意味がよく分からない。
自分とは合わない、新しい人を排除するような意味合いにしか聞こえない。
で、そういうレッテル貼り付けたところでどういう意味があるんだって感じ。


誰だって最初はにわかだろう。
どこから始まったって、結局にわかはにわか。きっかけも特に意味を持たないと思います。


他の方がどういうニュアンスでこの言葉を使ってるのか分かりませんが。
まぁ、便利な言葉ですよね。

PageTop

Do it!! Do it!!

DP(A)譜面。

つまんない、じゃなくて。
不愉快。


いやぁ、DPでここまでやっててアホらしくなる譜面は初めてです!

この譜面作ったの誰だよ。
個人的には、説教通り越してケツバットもんなんですけど。

ここまでつまらない譜面作るとか逆に凄いっすねー。



とまぁ、そんな感じで久々に譜面にいちゃもんつけてみました。

負け惜しみに見えるから、出来ればクリアしてから書きたかったです。
しかし残念ながら全くクリアできる気がしません。


たまに「できない譜面を糞譜面扱いするな」みたいな書き込みを見ますが、
じゃあ、これはできるようになったら面白いのかと聞きたい。

仮にできるようになったとしても、面白く感じることはまず無い気がする。


・★11クリア表

折角赤くなった★11フォルダも、Do it!!のせいで再び点滅確定。
しかも自力復活不可能。

そんな中、PHOTONGENIC(A)が一発HARDクリア。
あの同時押しさえできれば、HARDクリアは★11でも楽な部類に入る気がします。


*-*-*-*-*-*-*


今日も色々と本を購入。
最近本だけでかなり金がブッ飛んでるなぁ。特に漫画が多い。

うーむ、今日だけでリリカルなのは関連2冊も買ってしもうた…。


しかしA's1巻面白いな。
なのはが一番面白いのって、1期後半~2期中盤な気がしてきた。


とりあえず2巻欲しい。ちょー欲しい!
なんだかんだ言っても、A'sのDVDは全部買ってしまいそうだ。
その勢いで1期もStSも揃えてしまいそうだ。恐るべしなのは…。

PageTop

冥(A)1000本ノック始めるよー(^o^)ノ

とりあえず、店のオリジナルコース変えてもらいました。

冥→MENDES→冥→MENDES→冥

…うん、これで良いだろ。
嘆きとかAAは今回は入れないでやってみるか。


まぁ何というか、家庭用が無いからACで頑張るしか無いんだよな。
だから1日2回くらいはこのコースに触れておきたいところ。


ちなみに解禁曲。

HADES(A)→HARDクリア
MENDES(A)→ノーマルクリア

MENDES(A)のHARDクリアは、さすがに無理だなぁ。
皆伝取れてない人が挑戦するレベルじゃない。全くもって恐れ多い。

ということで、とりあえず終わり。
さぁ…冥(A)をやろうか。



・ポップン

今回、やっぱり譜面が微妙なのかな。
曲は好きだけど、プレイする気はイマイチ起きない…ってのが多いかも。

ムードテクノとかアンビションとか意外にプレイ回数少ない事実。
でもムードテクノは本当にかっこいいな。もうデフォ曲No.1で良いや。


あぁ、そういえばやっとコスモロジカルEX繋がった…。

誰も全く話題にしてないけど、この譜面は本当に汚い!
糞譜面とかそういう意味じゃなくて、とにかく汚い譜面。

PageTop

皆伝予備校

正直、まだ皆伝は無理だな!
残念ながら取れる気がしない。


ただ、前作と比べて皆伝に近づいたのは確実なようです。
今日やっと、嘆きの樹(A)を段位ゲージで抜けられたよ…。

まぁ、冥(A)の64小節目の終わりで死にましたが。高速階段の手前ですね。


とりあえず感じたのは、意外と低速地帯は拾えてるみたい。

問題は低速に入る前だな。
さすがに低速突入時に、ゲージ30ちょいしか無いってのはひどい。

ここで回復できるようにならないと話にならない。圧倒的な地力の足りなさを感じるわ。


うん、もっともっと冥をやらんと。

PageTop

俺用memo

「一度キリノ観光にしてほしくない」―明日香いちご狩パーク (スレスト)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1204873150/

【千葉】キリの壺・夢浮橋などが聖徳大に所蔵
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205121630/

源氏物語写本発見…江戸時代のキリノ箱に納められた「末摘花」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205195447/

北九州空港で遅れ 関門海峡で発生した「キリ」ノ影響
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205325755/

湯キリノ穴付き 新調理器具シリーズ“ティファール”「アマラル ミステール」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205365540/

キリノね…キリノね…一緒に抹茶を飲みたいよぉ (スレスト)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205454253/

カロリーゼロ キリノ紅茶 (スレスト)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205665957/

桐野(キリノ)学長「い視野を持った社会人になってください」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205762558/

NYで恋人できちゃうかも♪ 鈴木杏(20)が一人キリノ米留学出発
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205984820/

イルミネーションとキリノシャワーによる幻覚的な演出―「宇宙要塞型」遊覧船登場
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1206150434/

【新刊】キリノが表紙の「BAMBOO BLADE」8巻が3月25日発売決定 少女漫画は「君に届け」6巻が発売
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1206200971/

【フィリピン】キリノ州のお隣ルソン地方で深刻な米不足→業者のコメ備蓄取り締まりへ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1206495185/


スレスト率:3/12

PageTop

mixiニュース

って言うのは何かおかしくない?

別にmixi自体がニュース記事を書いて配信してるわけじゃないですし。
Yahoo!やCEEKと一緒で、他のニュースサイトのニュース集めてるだけでしょ?
ポップン16稼動のニュースだって、元はITmediaのニュースじゃん!

…なんて、それはもう本当にどうでもいいことを思いました。






今更ですが、リリカルなのはA'sのDVD買いました。
1期買おうか迷ったけど、まぁこっちから買うか。特に理由はないですが。


あとは新刊の「バンブーブレード」と「君に届け」。

「君に届け」みたいな、甘酸っぱい直球青春恋愛漫画は好きです。
最近こういうの少ないから嬉しい。
つまんない性描写も無いし。

「バンブー」はキリノが表紙。
もうそれだけで俺満足なんだけど。



・ポップン16
時間的には結構ギリギリでしたが、待ち時間ゼロのおかげで、
無事EX譜面も埋まりました。間違いなく歴代最高ペース。


浪速っ子ブギ良いなー。
EXは何とかパフェ。あの連打はやっぱりミラーだとかなり楽ですね。


しかしアレだな。
今回のデフォ曲の譜面、うーん…全体的に結構微妙な感じがする。
曲の方は、さすがにちょっと聴いたくらいじゃ何とも言えないですけど。


*-*-*-*-*-*


「お前を殺す」メールで脅迫男を逮捕
http://www.ctv.co.jp/news/local/news_loc.html?id=14802

>インタネット上の掲示板「2ちゃんねる」で知り合い、記号などの文字を使って
>ロボットをかたどったキャラクターをお互いに作成していたが、出来具合を批判しあううちに
>いざこざに発展したとみられている


2ちゃんねるでフィギュアけなし、メールで脅迫容疑
http://www.asahi.com/digital/internet/NGY200803250007.html

>フィギュア(人形)の出来栄えへのねたみが高じ、
>「殺すぞ」などと電子メールで脅したとして



中京→ロボAAの批判が原因
asahi→フィギュアの批判が原因

この2つのニュースは同じ事件…だよな。
内容違いすぎわろた。

まぁ、さすがにこれはasahiの方が正しいと思いますけど。

それにしても、この2人の煽り合いの内容は気になるなー。
おそろしや。。

PageTop

お前らポップン界ポップン界ってバカにしやがって…

言っとくけど俺をあまりナメないほうがいいよ
音ゲー板でコテハンやってるしこのスレ潰すくらいの影響力は持ってるから
くだらないことで刺激して後悔しないようにね


===ここまでコピペ===


どうせ明日も明後日もできるか微妙だしなー。

ということで、今日は魂を込めてポップン新作やってきたぞ!
たったの23クレくらい!


魂込めすぎて疲れたので箇条書き。
本当に最近適当だなー。


・空BAD出易すぎワロタ
・判定よくわからん、たまにGREATハマりして気持ち悪い
・フレンチポップJの新H・EXは、曲がLONGver.
・IC過疎りすぎ。素晴らしい
・N譜面全部埋まった
・H譜面も全部埋まった
・EX譜面はあと残り9譜面

・やっぱりパーキッツ大好きでした
・現時点では、何故かムードテクノが一番好きです
・彗星RAVEのキャラ、ちょーかわいいんですけど!
・亜空間は42で良いと思う。そこら辺の42よりムズいっす!
・浪速っ子ブギにハマリそうな気がする。曲も好きだわ
・ボールヅアウトロックのNは要注意譜面?見事にコンボ切った…
・月のワルツ月のワルツ月のワルツ月のワルツ月のワルツ
・悪いことだとは思わないけど、今回は特に版権目立ちますね




何か出た。いえーい。

PageTop

3/18

起床→インターネット→バイト→インターネット→就寝

最近はこんな感じか。
これだけ見ると、本当につまらない生活送ってるな…。

まぁ自分自身、そうは感じてませんけど。これはこれで。


しかし、キリノだけは本当にあかんわ。
今まで色々なキャラを可愛い可愛い言ってきたけど、キリノはベクトルが違いすぎる…。

ここ数ヶ月、ほとんど話題にしないで黙っていましたが、そろそろ限界だな。
もう完全にやられたようです。最近もう色々とおかしい。昇天。


関係ないけど、「キリノは俺の嫁」とか軽々しく言うのはやめるべき!
チッ、久々に頭に来ちまったよ…ちょっと屋上行こうぜ…。


*-*-*-*-*





・穴冥(AS乱)
おぉ!低速終了時に60%残った!

連打は2と4だったかな。
最近この手の連打は結構ゲージ残るようになってきたみたい。

ただ、この配置だと前半がキツい…。
前半でクリアゲージ割ってるようじゃ、まだまだ皆伝は遠いなぁ。

正直、全く皆伝取れる気がしないわ。
DPは★11フォルダ赤くなって一段落ついたので、SPに力を入れるか。

PageTop

電信柱の上で スズメが1,2,3羽

・Astrogation
最近こればっか聴いてる。この曲マジかっけーっす!!
…歌詞がよくわからないけど。


ってか、水樹奈々が本当に可愛ぎて困ったな。
このPVなんて特に好みです。まじでたまんねー!!



・ARIA
ついに終わってしまった…。
ってか、もうあの衝撃のネタバレ事件から1ヶ月以上経つのか。早いもんだ。

しかしまぁ、こう単行本を読んで改めて思うことというか。
読んでて良かったわ。今まで素敵なお話をありがとうございました。





次回作はどうなるのかな…。

どうでもいいけど、いい加減浪漫倶楽部全巻揃えたいところ。
新装版4巻までしか買ってねー。



・何とか動画
そういえば、1年くらい前はよくお世話になってました。
ありがたやありがたや。

ただ今となってはなぁ。全く見たいと思わないから不思議。

それにしても、ニコネタはもう全くついていけないわ。
何だよウマウマって。ニュースで見るまで全く知らなかったぞ…。



・きりのん
きりのんの作ったメンチカツが食べたい。
お昼休みに屋上で一緒にお弁当食べたい。
「はい、あーんして」と俺の口にメンチカツを運んでくれるきりのん。

だったらいいのに。

PageTop

最近のDP

両乱ばっかやってる。
その中でも特に選ぶのが

・POODLE(A)
・sync(A)
・華蝶風雪(A)
・lower world(A)
・Colors (radio edit)(A)


ここら辺。
tyo- omosire-


華蝶風雪(A)はEASYつきなら多分安定してる気がする。
まださすがに1、2曲目に選ぶ勇気はないですけど。

lower world(A)の両乱は本当に面白すぎてどうしようもない。
ASSISTクリアなら、最後がちょっと当たれば行けそう。

Colors(A)は両乱だと発狂地帯がさすがにしんどすぎる…。
ただ正規譜面が下手すぎる。乱じゃないとクリア行けなさそう。


===新規クリア===

▼HARD CLEAR
・Second Heaven(A)【FLIP左鏡】
・Why did you go away(A)



▼CLEAR
・FAKE TIME(A)
・Summer Vacation(H)
・Tomorrow Perfume(A)【左乱】



▼EASY CLEAR
・rainbow flyer(A)【FLIP両乱】



Colorsとかlower worldの両乱ばっかやってたのが良かったのかも。
この2曲のおかげで、rainbow flyerがだいぶ楽に見える不思議。


で。




ついに★11フォルダ緑点灯。
何とか解禁前に間に合ったぞー!

★11クリア状況



とりあえずは目標達成できて良かった。めでたしめでたし。


そういえば、かなり久々にDBRにも触れてみました。

前はBP70くらい出てたbitmania(H)がBP40くらいになっててわろた。
EASYなしでフルゲージクリアとか、随分上手くなったもんだ。


で、調子に乗って。
前はBP300くらい出てたCROSSROAD(H)にも挑戦。

まだ早いかと思ったけど…EASYつきですが何とかクリア。
というかBP120とかもう別人だな。やるじゃないか…。

PageTop

かわゆすなぁ
天使すなぁ

AstrogationのPVやばい。
Yahoo!動画とか使いにくすぎてunkoだけど、繰り返し見てる。やばい。


帰ってきたら何か書こう。


どうでもいいけど、

・魚類図鑑
・Simple is best
・過疎り続ける出雲


↑の3つの共通点は何でしょう。
分かったらまぁ凄いと思います。

PageTop

フィギュア2

ハヤテのごとく! 1/8 桂ヒナギク 完成品フィギュア ジュンプランニング版《予約商品06月発売》
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/93176


これは…微妙だ。
ヒナギクなら買おうかと思ったけど…まぁこれは買わないかな。

PageTop

何てこった…

7年くらい見続けて、最近になりようやく気付いた新事実。
水樹奈々、実は可愛い説。


何故今まで気付かなかったんだ…。
愚かすぎる。



風邪は治り、顔の腫れもほとんどひいたっぽいです。
久々の外出やー!!


http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1204611369/
なのはスレになると思ったのにこの有様。無念でござる。

PageTop

test

あばばばば

PageTop

騎士

リメイク版連載開始
http://games.nakayosi-net.com/manga/index3.html

ttp://games.nakayosi-net.com/image/raigetu/rai_man1.gif


…さすがにこの絵はキツいなぁ。
手塚ファンはどう思うんだか。



それにしても風邪引いたっぽい。
右の頬というか、耳の下辺りが凄い腫れてきてる…。

まぁ、おたふくとかでは無いらしいので一安心。
耳下腺の腫れも、あと数日経てば引くでしょう。
抗生物質とか使わないで様子見。おとなしくしてます。



そういや、昨日のhayateは珍しくそこそこ楽しめた。
やっぱりヒナはたまに出すくらいが良い。破壊力が違う。
バランスって本当に大事。

PageTop

【DP】大迷走

===新規クリア===

▼CLEAR
・starmine(A)【FLIP1P鏡】
・華蝶風雪(A)【両乱】



▼EASY CLEAR
・雪月花(A)【FLIP両鏡】


華蝶風雪(A)は両乱一択。これしかありえないでしょ!
最後のあそこは、多分2,3個しかミスらなかった気がします。


雪月花(A)はどうだろうなぁ。
最後のゴチャゴチャしたのが全然見切れないから、まだ赤は無理か。



とまぁ、無事に★12のクリアも増えてて良い感じなんですが、
★11の方が全く進まん…。


・Tomorrow Perfume(A)
・foreplay(A)
・rainbow flyer(A)


特にここら辺。
全く出来る気配なし!!


それにしても、うーん…次は何をやればいいんだ…。
★11も★12も、もうクリアできそうな曲とか無いわ。


               r'゙´_二二二二二_''-、
               ヽ二,,''__ ─---─''`_,, )
/ ̄ ̄`ヽ              _,,,, 二ニニ,, ̄
      ヽ         , -''´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
   ま     |        /:::::::::::,゙、;;;::::::::::::::::::::::''‐\,,_
   い     |      ,,/:::::::::/``  ヽ::::::l:::::::i;;:::::::/_j、ヾ>
   .っ     l    //:::::i:::/     ゙、::::|、::::||`ミ::::::ノ|::::l
   た     |     ゞ|:|::/l/      -ヽ|‐ヽ|! }::://:l:i::|
   な     .!    |ヽ|/ ̄,二     デ''=-、 j::::::::::|::l:|
      ノ    |:!::;| //;;;;;}      ヽ;;;;;ノ ゙ /l>‐、/|:::|
        \     |::::;'|  `¨´  ,    、、、  ! |< }j:!::::|
`''ー--‐''´ ̄      |::ヾ| ```          〈 `ノ::::::|
               |:i::::ヽ      __      ノ=二 |、::::|
             ヾ|;:::i`''- ,,_ ゙ ` __,,, ィ'゙ `ヽ ! ∨
               ∨  r-、| ̄     !-‐_、-、
              /lゞ| f´   -‐//, ‐'''`ヽ
                 { \ヽ|、___,,/// _,, -‐、〉
              /`ヽ ゙、ヾ,ー‐// /l:|  / ヽ
             l゙、 |:::〉ーニ`'´二゙ ̄|:::::l:| /,   i
               |、ヽ|:::l| ` ー     |l::::l:| ! l    |
                 |. ゙、l⑪jニ二ニニニ{⑪〈‐{/    |

PageTop
