一度でも負けの味を覚えたあンたはしょせん―――負け犬さ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

放送しろなんて無理言ってごめんなさい

・最終話

   , - ,----、 
  (U(    ) 放送しろなんて無理言ってごめんなさい
  | |∨T∨
  (__)_)


しかし本当に凄い回でしたね。良くも悪くも。
さすがにここまでやるとは思いませんでした!

あ、AT-Xの方も若干修正入ってるらしいですね。
試写会の方だとやっぱり黒じゃなくて…(^^;)


とりあえず、それっぽいの拾っておきました。
http://www.kajisoku.com/archives/eid1761.html(※グロ注意)

いや、もうね。。。
よくここまでやったもんだw


*-*-*-*-*-*-*


▼NET対戦
今日は2戦。

・ニエンテEX→カスタムメイドN(自)→プロバロEX

CNに「リエさな」と入ってたので、思わず贈呈したくなりましたが…。

何か嫌な予感するのでやめ。
絶対発狂選ばれるw→当たり

一発目からいきなりニエンテはきつかったけど、
例のBADが出にくい何ちゃらで何とかなるかなー。


カスタムメイドN(ジャンル名失念)は一応罠…なの?
まぁ、期待通りの展開になってくれましたけど。


で、プロバロ。
tunagarisugidazo.jpg


初めて終盤の交互地帯が繋がってわああぁああい。
まぁ、ただ単に当たっただけなんですけど。。

ちなみにBADも7と、余裕で自己最小BAD数でした。
YUTORI仕様(COOLとか空BADとか)の恩恵受けまくりです!


・IDMH→IDMEX→ウインディダンスN(自)

まるで成長していない…(俺が)

IDMもよく選ばれるなぁ。
EXはやればやるほど下手になるから困る。

うーん、2曲目のコンボ賞が大きかったかなぁ。
落ち着いて自選は10万finish。これが俺の3721。


*-*-*-*-*-*-*


3721で思い出した。

さなスレ。全く盛り上がってないですね。。。
折角パパヤパとかカスタムメイド選べるようになったのにー!


ちなみに現在音ゲー板でお気に入りに入れてるスレは、
さなスレと某DPスレの2つだけです。今のとこ。

音ゲーは好きだけど、音ゲー板は苦手です(^^;)
そして全然関係ないけど、IEより専ブラで見ましょうw

スポンサーサイト

PageTop

_

・秋Hが刺さりやすい
・airflowのラストがムズい
・コンボで逆転同盟(笑)
・そういえば、今日は一回もニエンテ選ばれず
・同じ人に連続で近代何ちゃら選ばれる
・ポプ15一番の糞譜面は近代何ちゃらEXに決定w

PageTop

【画像あり】サナからメール来たよー(^o^)/

(※18禁注意?)

・タイトル

・本文



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと行ってくるわ
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

PageTop

'A`  かようび かようび…

    |
    |
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


*-*-*-*-*-*-*


夏休みも終わりです。

あぁ、また○速板の月曜スレで嘆き合う日々が始まるのか。。


・お金何ちゃら
たった1000円の損失。
普段あまりお金を持たないようにしてる俺大勝利!!


ないわー。
さすがに徒歩2時間は地獄。勘弁してくださいw



・「自重」
それにしても、最近やたらこの言葉使われますねw

まぁ、某J.K(NOT女子高生)の人も使い始めたあたり、
そろそろ死語になってくる頃じゃないでしょうか?



・NET対戦
気がついたら37戦。
あんたも好きねぇ。


つづきを表示

PageTop

「俺8段だけど、10段のやつよりスコア高いぜw」

逆に考えるんだ。

「俺10段のやつよりスコアは出るけど、8段レベルしか拾えない」と。


ちょっと前に聞いた話。
スコアとクリアは別、という突っ込みはナシで。


何が言いたいのかよく分からない話でした。

PageTop

memo

明日は4時起きです。
朝は苦手じゃないけど、さすがに早く寝ないと厳しい。。

つづきを表示

PageTop

NET対戦

何だかんだでポップン界(笑)の人なので楽しんでます!

初日が4-5-1で、
今日が4-3-0という戦績。

まぁ、対戦相手がなかなか手強い人ばっかだしねぇ。
上出来ではないけど、納得の成績ってとこでしょう。


・CN
前にも書いたけど、ひっそりやりたいので変えてます。
当然キャラもチェンジ。

金髪ツインテツンデレお嬢様に合うキャラがいない…。
個人的にはヒナやハムの方が可愛いと思います(?


・選曲
いやー、初日は厳しかったw
皆結構ブッ込み選曲(自分含め)で熱かったですね!

まぁ、毎回こういう選曲だと色々と疲れるので、
これからはもうちょっと選曲幅広げたいですね。


その時の気分次第でやりたい曲をやるのが一番なんですが、
うーん、この辺の選曲がなかなか悩むところですね~。


ちなみに今日の選曲は

・パカ2EX
・ピンキッシュN
・ネジロックEX
・デスロックEX
・スペースワルツEX
・フィーバーヒーローEDN
・ギターポップN


よっしゃー、いっちょブッこんだるでぇ!!

あー、疲れた

3721して寝るか



あぁ、我ながら分かりやすい選曲でいいですね。

それにしても、本当にN譜面選ばれないなぁ。
というか、まだ一回も選ばれていない気がします。






負けた対戦だけ。

・2戦目(1-2-2:2位)
ソニックブームEX→ピンキッシュN(自)→サイフラEX(しゃめいまる氏)

ソニックブームはスコアは最下位も、一人FCで勝ち。
ピンキッシュは最後でグレ連発して逆転負け。

最後は…あぁ、無理だw

87近く出たけど、そんなスコアじゃさすがに。



・3戦目(2-1-2:2位)
ネジロックEX(自)→クラ6EX→ハッピーJヴォーグ(でつさま氏)

ネジロックEXはランダム譜面が結構好きだったり。
曲は知りません。


全曲1000点差以内の接戦。
個人的に今日一番熱かったですね。これは楽しいw

まさか3曲目のラスト数秒で抜かれるとは…。
ラスト1,2小節そんなにミスった記憶ないんだけどなぁ。。



・7戦目(2-3-1:2位)
ナニワヒーローEX(おぎうえ氏)→ミュージカルEX→ギターポップ(自)

ナニワヒーローは92Kと自己ベ出て個人的には結構満足。
…ランダムですがw

まぁ、それでも勝てません。
さすがにおぎうえさん強い。。


3曲目だけ一人勝ち。
何ともむなしい3721ショー。
最後の哀愁漂うギター音がむなしく店内に響き渡る。。





いやぁ、対戦たまんねぇ!

そういや「やがみはやて」というCNの人がいましたね。
一応言っておきますが、それは自分ではないです。。


チクショー...

PageTop

DoLLやEDENのムービーは関ヶ原の戦いのパクり

↑スレタイだけわろた

中身は全然駄目でしたがw
さすが音ゲー板。。






俺はよく「好きだ」とか「可愛い!」とか言いますが、
それはキャラによって全然意味合いが違うのですよ。

分りやすくキャラ別に。


・ヒナギク
ヒナちゃん可愛い!
俺もハヤテ君みたいに罵られたい!罵って!!


・瀬川泉
いいんちょ可愛い!
俺もいじめられるの好きだし、気が合うね~!


・ハム(西沢歩)
頭で卵を割るハムが良い
飛んできたタコ焼きをいきなり食べ始めるハムハム。

バカハムスター可愛すぎだろおおぉぉお!!


・八神はやて
ユニゾンしたいくらい好きです(非性的な意味で)。
まぁ、なのはキャラだったら一番ちゅっちゅしたい子ですね!


・さなえ
別格。

もう好きすぎて好き好き言ってられないくらい好き。
子供産んでほしいくらい。

他の人が使ってると、内心穏やかではありません(本音)
特に男の人が使ってるとw

俺から奪い取ってみろレベルに好きすぎて愛してちゅー。



kimowotaで
すみませんでした

PageTop

ニヤニヤが止まらない

HAYATE25話

つづきを表示

PageTop

DP九段

週末は厚木のKENT邸でお世話になりました。
人多い中、ありがとうございました!感謝。


で、CSDDを早速やらせてもらいました。
勿論一発目はDPのEURO-ROMANCE(A)しかないw

…うーん、、同時押し中心の譜面なのか。
予想してた譜面とはちょっとだけ違ったかな。

譜面

難易度的には11.0ってとこじゃないですかね。
着地と同時押しが苦手ならもう1段階上くらい?

まぁ、★11の中では割と簡単な部類だと思います。


今回は出来なかったけど、ACではできる…はず(笑


euro77.jpg

↑どうでもいいけど、終盤のここはいやらしい!
1Pミラーの方が良さそう。


*-*-*-*-*-*-*


で、ついでにCSDDのDP九段もやってみましたが。
うーん、正直ちょっとぬるいんじゃないかなぁ。


今回のボス曲(3曲目)はSchlagwerkなんですね。
あの明日香野郎とは比較にならないほど楽ですw

SchlagwerkはまだEASY無しではクリアしてませんが、
段位ゲージなら全く問題なし。

ってか、HYPERじゃなくてANOTHERで良い気が…。


*-*-*-*-*-*-*


つづきを表示

PageTop

NET対戦

The NET fighting had ended before it started.
(※エキサイト翻訳)

遅いなぁ。
本当に今更ですね。

うーん…確かに楽しみといえば楽しみなんだけど、
今までほどテンション上がってこないのが本音。


まぁ、それはあくまで現段階での話ですけどね。

始まってみればまた変わってくるかもしれませんw
やっぱりやってみないことには何とも言えないか。


・ゴールデンポップ君

>今回からゴールデンボーナスが追加されたよ!
>5色のポップ君にまぎれて落ちてくるゴールデンポップ君は全部で5つ。
>5つ全部取ると…??



正直そんなのいらないってのが本音なんですがw
まぁ、これの仕様はさすがに気になるところです。

で。

>5色のポップ君にまぎれて落ちてくるゴールデンポップ君は全部で5つ。
>5つ全部取ると…??

>5つ全部取ると…??

何か、この辺りがもう嫌な予感しかしませんw
全部取ると更にボーナスが加わるってことでいいのでしょうか。


1個300~1000点ってのが妥当なところだと思いますが。
うーん、5つ全部取るとどうなるんでしょうかねぇ。

まぁ、さすがに取らないと勝てなさそうですね。
やっぱりこのシステムはとてもじゃないけど…。


・CN
どうせnanohaネタかhayateネタになると思います。

PageTop

難しすぎるんじゃないかな?

hamchan.jpg

頭で卵を割って失敗するハムスター可愛い
もっと出番を増やしてkure


*-*-*-*-*-*-*


▼BMS
ここ数日間、みっちり鍛えてみました。
以前より発狂が拾える(見える)ようになった…と思いたいw


しかし本当にムズいなこれ。
魔理沙の一番難しい奴が、相変わらず歯が立たない…。

marisa.jpg

(AS+EASY)

専コンの反応悪い、ボタン埋まるってものあるけど、
それを差し引いてもこの出来は無様じゃのう。。

しかし残念ながら、このリザルトはマシな方です。
ひどい時はクリアゲージにすら辿り着けませんw


*-*-*-*-*-*-*


そんなこんなでBMS効果があったかは知りませんが、
ACで嘆きの樹(A)ASSIST CLEAR(AS+EASY)きたー。

daekinoki.jpg



今日はFREEでこの曲を何回かやってみましたが、
この時含めて計3回も階段終了時にゲージがあった。。

今までは1回だけしか残ったことなかったんですけどねぇ。
んー、前より押せるというか見えるようになったのかも。。
(ただ単に当たってるだけかもしれませんけどw)


うーん、もっともっと上手くなりたいです。。
それなりに効果ありそうなので、もうちょっとBMSで鍛えてみるか。

PageTop

結局今回も隊長出番なくて俺涙目。それはやてちゃう、咲夜や…。

昔使ってた外付けHDDを見つけました。


で、いつのだろうと思ってファイル開いてみたら、
03年の過去ログとかあったから…4年前くらいか。
また随分昔だな…。


折角なので色々漁ってみたら…これはひどい。。。
軽く死にたくなるわw

何で当時の俺はこんなのを保存してんだよ…。



まぁ、誰にもそういう時がありますってことで。
人は色々な経験をして成長していくものですしね。

僕はあまり後ろを振り返らずに生きていこうと思います!


kurorekishiya.jpg

PageTop

'A` げつようび・・・げつようび・・・   

今日こそはやての活躍シーンがありますように。


   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ∧∧   シュッ
 (  ・ω・)
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、
     \\`_',..-i
       \|_,..-┘

  <⌒/ヽ-、___ モゾモゾ
/<_/____/


つづきを表示

PageTop

refrain

▼BMS
家庭用DD羨ましいですよ。こんちくしょう。。
そんなわけで(?)、BMSを始めてみました。


その前に専コンと格闘。

全てのボタンが50%以上の確率で埋るようじゃねぇ。
A(A)は低速、DIVE(A)は最初の交互で死ねますw


で、何とか終わり。
まだたまに埋まるけど、前よりは百倍マシかな。


・魔理沙
一番難しいやつがサッパリできねええぇええ!!
AS+EASY使っても無理。早くも挫折しそうなんだけど…。

あとの2つはクリア。

真ん中は★12弱くらい?
中盤の皿地帯が汁しか出ない。これは良譜面…。


・やよぴったん


何だよー、これもムズかしすぎて泣きそうだぞ。。

ただこっちはAS+EASYで何とか…→しょっぱいリザルト

中盤の「ゆめ みた みらい」地帯がなかなか厄介。
当たってくれないとゲージほとんど残りません!

まぁ、専コンがあまりにアレすぎるのもあるけど…。
でもそれを差し引いても、こりゃ無理ですね。。



▼DP
某スレでスコアタやってるみたいなので参加ー。

POODLE(A)→ANDROMEDA(A)→THE CUBE(A)→thunder(A)

前半2曲は問題なしと。

苦労したアンドロメダのラストも今じゃ繋がるのか。
POODLEはこの後HARDクリアに色変更。ご馳走様。


ただ後半2曲はさすがに…。
thunderは片手力ないと厳しいですね。今後の課題か。


ランキング見た感じ、結構参加者幅広いですね。
上の方は上手すぎて敵わん。ハムスター強すぎw



▼ドラム
A3とB1を行ったり来たり。
大体毎回1勝1敗なので、ほとんど動きませんw


折角なので、一応作成
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d10803

気が向いたらやります。
今作は1200目標かなー。

PageTop

New Sensation(EXT)

・SP
アクティブに「2027」とかいうスロッター入れたら、
ライバル平均一人で吊り上げすぎ、うっぜーw


最近はストイックに発狂譜面ばっかやってます。
3曲目はAA(A)、4曲目は冥(A)のパターンばっか。

まぁ、そのおかげで冥(A)でA出たり(ASだけど)、
AA(A)もちまちまとスコア更新できて良い感じです。


うーん、IIDXのモチベだけは無駄に高いなぁ、自分。
いっそのこと、CSDDを買ってやり込もうかな。。



↓今のDJ NAMEの元ネタ
hayatakuntoasonda.jpg


委員長の「いじめられるの好き」発言は理論値。
あぁ、可愛いなもう!!

PageTop

Sakura Revolution(EXT)

▼DP
★11埋め進行状況

頑張ってるねぇw
家庭用やってない俺はACでしかできねーっす!


↓新規クリア

<HARD CLEAR>
・Colors (radio edit)【2P鏡】

<CLEAR>
・Distress【両鏡】
・Rise'n Beauty(A)【1P鏡】

<EASY CLEAR>
・100% minimoo-G(A)
・Linus(A)
・R5(A)
・THE CUBE(A)【両鏡】


FAILED:15曲→8曲

これで残りのFAILED曲が15曲から8曲になりました。
ちょっとは九段っぽくなってきたと思いたいですw


で、残りのFAILED曲が。


・HARMONY&LOVELY(A)
・thunder(A)
・合体せよ!ストロングイェーガー!!(RYU☆Remix)(A)
・Sun Field(A)
・rainbow flyer(A)
・Second Heaven(A)
・foreplay(A)
・Giudecca(A)


この8曲と。
憎たらしいやつばっかだな!

適当に考察。


・HARMONY&LOVELY(A)
色々試してるのですが、なかなか行けません。
最高78%。さすがに鬱陶しくなってきましたw

オプションは多分正規から1P鏡で良さそう。


・thunder(A)
うーん…何だか変な癖ついた気がするなぁ。

EASYで最高76%。
この4%が遠い…。


・合体せよ!ストロングイェーガー!!(RYU☆Remix)(A)
HARD一択。
今日は最後の鍵盤を押した瞬間ガシャーン、キシェーーッ!!

ちょっと譜面見ておけば行けそうな気がする!


・Sun Field(A)
EASYで78%。
右手の片手力の無さを痛感させてくれる一曲です!


・rainbow flyer(A)
EASY+ASで最高68%。
しかし普段はほとんど2%。これは無理ですw

残り1曲になる可能性大。


・Second Heaven(A)
最高74%くらい?
ICの皿はちとアレなので、イミグラ行き決定。

最後はどうしても汚い押し方になりますね。。
不愉快譜面w


foreplay(A)
THE右手ゲー。
…と思いきや、左手もなかなかのムズかしさ!

EASYで最高78%。
中盤の難所で半分残せると楽なんだけど…うーん。


・Giudecca(A)
最高4%。
無理です勘弁して下さい。残り1曲になるであろう本命曲。

PageTop

最近の音ゲーとか

▼DP
★11埋め進行状況

・rainbow flyer(A)
・Giudecca(A)

この2曲がとにかくキツい。
紫色すらつかない予感…。

あと、某難易度表記10.6(9/3現在)のColors。
これ実は11.6の間違いとかじゃないですかねw



▼ポップン
久々だから判定狂っとるかなぁと思ったけど、
2曲連続でCOOLパフェが出たり、特に問題なし。
むしろ上手いやんw


IDM辺りも変な癖が抜けてて良い感じですね。
やっぱり適度の粘着と適度の放置って重要。



NET対戦は…今はあってもなくてもどっちでも良いというのが本音。
まぁ、あったら確実にやりこむでしょうけどね。

何だか寂しいですが、これが現実か( ´`)



▼ドラム
ちょこちょこと再開。
全体的に、前回より曲良さそうな感じがするなー。


あ、NET対戦も始めました。

前作のスキルが確か1150くらいだったので、
時期やブランクを考えてB2(目安1050)スタート。

現在B1(6勝2敗)で、CNは「3000IN」です。
たまには知っている人にも当たってみたいですねー。



▼らぶデス2

■らぶデス2を快適に遊べるPCを考える会■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1186942301/

このスレ見て挫折。。


公式の推奨スペックでもかなり厳しいみたいですね。
俺のPCだと動きが云々以前に、そもそも動かない気がするw

ちくしょーー!!

PageTop

リリカルなのはStS 23話

僕の一週間はここから始まります。


つづきを表示

PageTop

続・審議中

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=433425
http://guideline.livedoor.biz/archives/50957339.html







これ欲しい。。。
しかし、かなりのスペックがないと厳しそうだ…。

PageTop

【MASSIVE WONDERS】なのはStrikerS OP修正箇所探し



もはや間違い探し。
それにしても、随分修正点多いもんですね…。


まぁ折角なので(?)、頑張って探してみました。
超オ○ニーネタなので、興味ない方はスルーで(笑

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。